Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

ハイビスカスの誘惑

毎年、初夏くらいからハイビスカス🌺が園芸コーナーに並び始めると、ここから葛藤が深まります。

ハイビスカスが好きすぎる私は、色々ときめいて眺めては棚に戻す、という事を繰り返します。←変な人

理由は冬越しするスペースがあまりないので植物を沢山増やせないという事情から😭

 

今年は早くも2度、泣く泣く棚にハイビスカスを戻した記憶が刻まれています。

 

毎年気になっているのはモリヒロ園芸さんが出しているハイビスカスのシリーズ🌺

f:id:journal-hannah:20200630194025j:image

ポットのデザインもかわいいのです💕

 

ホームページにあるハイビスカスの種類を見て、今年はどんなハイビスカスに出会えるか楽しみにしてもいます😍

 

長いこと紫色系のハイビスカスに出会ってみたい!と思っていたのですが、出会えずにいました。

 

そしてとうとう今年発見しました✨

しかし、今年はピンクが気分❣️で、この気分に合ったかわいい子ちゃんを見つけてしまい…ひとしきり考えてみましたが決まりません。

 

結局、決められないので2つを購入することにしました😄冬越しはその時に考えるとします!

 

f:id:journal-hannah:20200704181655j:image紫と薄ピンクの八重ハイビスカス🌺

 

f:id:journal-hannah:20200704181920j:imagef:id:journal-hannah:20200704183154j:image

咲いていないのですが、蕾がピンク色っぽいです。明日は咲くかな?

 

f:id:journal-hannah:20200704182500j:imagef:id:journal-hannah:20200704183600j:image

蕾だけだとあんまり違いがわかりません。

八重咲の蕾はぷっくりとしています。

良く考えたら、八重咲きのハイビスカスを育てるのは初めてかもしれません!

どんな風に咲くのか楽しみです✨

 

そして、ハワイの花の本に載っていたイリマを見つけ、育ててみたいと購入していました。

f:id:journal-hannah:20200704183037j:image

こちらもハイビスカスに似ています。

 

シーズンの始まりにアオイ科の植物を沢山買ってしまいました😆

晴れたら植え替えをしてあげようと思います。

 

f:id:journal-hannah:20200704184225j:image

何年か育てているフラミンゴレッド🦩が良く咲いています。

こちらは沢山蕾を持っているので、この先も花が見られそうです。