Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

100記事目❗️

ブログを始めてからこの記事で100記事目になりました✨

何となく感慨深く、自分なりに振り返ってみようと思います。

(だいぶ自己満足な記事になる事をお許しください)

 

ブログを始めたのは、今はなきYahoo!ブログで、2016年9月22日でした。

journal-hannah.hatenablog.com

この2016年は36記事で、育てていたプルメリアから興味が派生して、熱帯植物やランに興味を持ち始めました。

 

飼っていた金魚のパクさんの事など書くようになり、植物記事からアクア系記事が増えていきました。

journal-hannah.hatenablog.com

 

2017年は11記事で、ブログへ向かう気分にムラがあるのを感じますw

年の初めからボケてたり、

journal-hannah.hatenablog.com

1人ラン展を始めたりw

journal-hannah.hatenablog.com

身近で楽しんでおりました。

 

2018年は27記事で、

愛魚のパクさんが凍ってしまったり!

journal-hannah.hatenablog.com

川にエビを探しに行ったり、

journal-hannah.hatenablog.com

ランがよく咲いたり、

journal-hannah.hatenablog.com

熱帯睡蓮を観察し始めたり、

journal-hannah.hatenablog.com

なかなか充実した一年でした。

 

2019年はわずか1記事のみ。

初めて世界ラン展に行った事。Yahoo!ブログでのラスト記事でした。

journal-hannah.hatenablog.com

 

2020年6月から、ブログ移転していたHatena blogを始めます。

メダカの観察が楽しく、

journal-hannah.hatenablog.com

10年ぶりくらいに睡蓮スイッチが入り、

journal-hannah.hatenablog.com

新しいお魚、ベタのひらめと、

journal-hannah.hatenablog.com

なかなか咲かないプルメリアを観察中!

journal-hannah.hatenablog.com

 

Hatena blogにやって来て25記事になりました✨

植物やお魚と興味の赴くまま(その時にハマっているものも多く)記事にしています。

色んな方のブログから影響を受け、やる気が出たり、元気をもらったりしています❗️

いつも読んでくださる方、たまたま読んでくださった方、全ての方にありがとうございます😊

 

この先もマイペースに頑張ってまいります❗️

これからもどうぞおつきあい下さいませ😌