Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

プルメリア

ハワイが先か、プルメリアが先か定かではないですが、プルメリアが好きです。

イメージ 3
香りもとってもいい

長いこと冬の寒さを気にして育てるのを諦めていましたが、やっぱり育ててみることにしたのが数年前。

イメージ 4
買った本に種がついていたので蒔いてみる事にしました

イメージ 5
ペナペナの種が5つ

イメージ 6
10日もせずに発芽しました

イメージ 7
3ヶ月後

その後3、4回ほど鉢増ししながら、2年目には普通の挿し木株くらいの大きさになりました。

イメージ 1
今年2度目の植え替え

イメージ 2
一番左が植え替える前、真ん中が植え替え後

実生のプルメリアは開花までに時間がかかると聞きました。どんな花が咲くか楽しみです☆(一番右は去年挿し木苗を買ったもの)