Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

夏の終わり

今年は食虫植物をいろんなところで目にしました。

仕事の同僚にも食虫植物好きがいて、いろんな食虫植物を見つけてはその画像を見せてくれるのです。

夏の終わり頃になると、私の頭の中に食虫植物のスペースが出来上がっていたらしく、値下げされたこれらを手にしてしまいました。

イメージ 1
ネペンシスとサラセニア(各100円)


小学生くらいぶりに手にした食虫植物。今年の冬はどうやって冬越ししよう?

そんな時、本棚を整理していると懐かしい本が見つかりました。
イメージ 2
昔入手した水生植物の本

イメージ 3
サラセニアの花、美しい

そしたら、食虫植物が載っていたんです!

すべてはタイミング、なのかもしれません(笑)