Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

プチ温室を作る

外の寒さが厳しくなり植物よりも先に私がやられてしまい(笑)作れていなかったプチ温室を作りました。温室的なもの、と言った方が正しいのですが😊

 
イメージ 1
棚はルミナスを組み立てたものにしました。ブロンズ色のものがあったのでそちらをチョイス(この棚を組み立てるのさえ難しいと感じる、DIYには向いてないな私
 
真ん中を広めに取ったのは、そこにバンダを掛けようと思ったため。
イメージ 2
バンダを掛けてみました
 
まだ整ってはいませんが、これにビニールをかけて保湿を高めようと思っています。
 
はじめの構想では、温度と湿度を保つのに水槽を使おうと思ったのですが、水槽が大きすぎて断念しました。
 
今年はリビングをこの棚に占拠されてしまったので、プルメリアが行き場をなくして一部玄関に置いてあります。
イメージ 3
だいぶ葉が落ちました
 
玄関では日も当たらず、寒いのでしょう。取り込んでから勢い良く葉を落としています。ハダニが出るのも煩わしいので、葉がなくなるのは嬉しいです。
葉が落ちきったら置き場所を探そうと思っています