Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

多肉ファーム

多肉植物がブームになって色々な多肉植物を見るようになりました。

 
同僚に多肉植物が好きがいるので、夏に友人に多肉植物を使ったブーケを頼まれた時にも相談したり、多肉植物をもらったりとしていました。
 
そんなに多肉植物に興味はないと思っていたのですが、いつの間にか多肉植物が私の周りに集まり。。見ていると美しいものも沢山ある事に気づかされました😊
 
イメージ 4
今のコレクション(変わったものは全然ありません)
 
一時たくさんあり、邪魔~って言われたので少し減らしました(笑)
美しい形だったり色だったり、そういうのが好みです
 
イメージ 1
高砂の翁
 
高砂の翁」は1号ポットから大きくなりました。結構成長が早いのかもしれません。フリフリとしたフリンジと寒さで赤くなった色が好きです
イメージ 2
アガボイデス ギルバ
 
イメージ 3
ジェードポイント
 
アガボイデス ギルバ」と「ジェードポイント」はジュエリーみたいと欲しいな~、欲しいな~とねだり頂いてきました(笑)
 
そしてどこからか集まってくる多肉のりん片葉を集めた多肉ファームがあります
土の上にりん片葉を乗せているだけですが
 
イメージ 5
色んなところから出た多肉のりん片葉がここに集まってくるのです。。
イメージ 6
出てくる姿がかわいいです
 
今の興味は出てきた芽が大きく育つことなので楽しみに観察しています