Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

ブログを再開します☆

記録的な大雪と大寒波で冷蔵庫の中にいるみたいなこの頃。1年の中でも一番寒さが厳しい時期ですね。

 
約1年ほどこちらのブログを更新しておりませんでしたが、またマイペースにブログを始めたいと思っております。
 
2018年もどうぞよろしくお願いいたします☆
 
2017年はたくさんの植物を枯らしてしまいました😭
1年ほど前に書いた失敗談①、②だけでは足りないくらい植物を☆にしてしまい、大分落ち込みました。。。😭
 
そうして、また同じような時期に植物また育てよう!という気持ちになってきたのでブログを再開しようと思いました
 
2017年をざっくり振り返ってみると、
 
ヌマエビを仕事先でもらって育て始めたり、
イメージ 1
ヌマエビ
 
たまたま行ったホームセンターで金魚すくい(数十年ぶり?)をして、新しい金魚がやってきたり、
イメージ 2
New comerの金魚のサラちゃん
 
名もなきプルメリアの蕾を見つけ、
イメージ 3
ゆっくりと開花!花色も濃厚な香りも素敵だったこと!
イメージ 4
Unknown Plumeria
 
など、主に生き物ばかりになりましたが、いろいろとありました。
今年もいろいろと記録していこうと思います!
 
イメージ 5
パクさんは只今冬眠中