Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

エアープランツ(チランジア)

まだまだ寒い日が続きますが、立春をこえて太陽のパワーが強くなってきましたね。

日中の日向は暖かく、地中に埋まっている春咲き球根の芽もちょっとづつ顔を出してきました🍀
 
ちょうどこのくらいの季節に、家の中の植物の水遣りをサボり始める私です😆
 
去年そうして☆になったエアープランツたち。。
今年も懲りずに育てています!
 
去年から生き残ったのは、ハリシーとイオナンタのたった2つ😭
イメージ 1
ハリシーとイオナンタとスパニッシュモス
 
去年の夏の間はバンダのバスケットに入れて外に置きっぱなしにして育て、すこ~し大きくなったような気がします。
 
今年になって、もっとエアープランツが欲しい!と普通に買える品種を買ってみました
 
イメージ 2
H.フクッシー(フクシー)
イメージ 3
H.ブルボーサ
イメージ 4
H.ブッツィー
 
フクシーとブルボーサは花芽があるのが選定のポイントです(笑)
壺型のエアープランツがお気に入りです
 
そして、今回も同僚に100円ショップのおチビさんたちを買ってきてもらいました!
イメージ 5
いろいろエアープランツ
 
イメージ 6
T.イオナンタ
 
このピンクっぽいイオナンタが可愛すぎて同僚の素敵セレクトに感謝です
 
我が家は空気が乾燥しているので、霧吹きに加えたまにソーキングをしています。
 
イメージ 7
お風呂の日
 
今年こそ夏に大きく育てたいなぁと思っております!