Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

多肉あそび

夏の始まり頃、友人から結婚式で使う花を頼まれました。

多肉植物を入れた花をつくってほしいとの事。
多肉植物を探して、集めました。
この植物集めの行程も植物好きには楽しいものです。

イメージ 6
多肉植物の形や質感は本当に様々で面白い

ブーケなどに使いやすいのはエケベリアのような形のもの。大きいものはフォーカルポイントに使うのもよさそう!

イメージ 7
エケベリアトップスプレンダー&パーティドレスのブーケ

イメージ 1
テーブルフラワー

イメージ 2
よく見ると多肉植物がいます

イメージ 3
ヘアパーツ

こんなようなものを作りました。

結婚式の後日には使った花たちをリメイクして、新たなブーケを作りました。

イメージ 4
花を変えて違う雰囲気に

ウェディングの花は気を遣うポイントが多くあるけれど、それを喜んでくれる人がいると思うととってもやりがいがありますね☆

花遊びとっても楽しかった

イメージ 5

残された多肉さんたちを集めてとっておきました。暑い夏にやられて枯れてしまったものも。。陽が当たりすぎたようです。