Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

熱帯スイレン観察中

9月の終わり頃掘り出した熱帯スイレンの球根を水につけておいておいたところ、目覚めて芽を出し始めました。

イメージ 1
10月8日

イメージ 2
10月29日

結構葉が大きくなってしまいました。。

イメージ 3
11月5日

よく見ると根が出てきていました。このまま葉が長~く伸びないかな~と長細い花瓶に球根を入れてみました。(栄養が足りなくて育たないかもしれませんが)

イメージ 4
右の花瓶にはムカゴを浮かべています

ムカゴの方も葉が増えている感じがします。写真を並べてみると成長を実感できますね。これからも観察を続けます