Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

春らしくなってきました

太陽の光の色が明るくなってきました。街ゆく人の装いも春らしい軽やかなものに変わってきましたね。
寒がりな私はまだまだ冬の格好が抜けません(笑)

寒暖差はまだまだきびいしいところですが、先日風邪引きで白雲病になっていた金魚のパクさんはすっかり自然治癒しておりました。

イメージ 1
2月頃のパクさん(頭がもやもやしています)

イメージ 2
少し薄くなってきた?

今週にはすっかり良くなった~と思っていたら、パクさんの前ヒレやエラのあたりに見たことのある白い点々が!

イメージ 3
追い星が出てきたみたいです☆

今度は間違えて塩浴しません(笑)
パクさんは基本的にとても健康で助かります。最近はエサも食べて、よくパクパクしています
イメージ 4
パクパクパクさん(よく泡を食べています)

メダカ用に準備していた睡蓮鉢に水を張りました。
イメージ 5

イメージ 6

中の睡蓮も少し早めに植え替えしました。セットしてからメダカを何匹か放したのですが、覗いてみても中々見えません。。
もう少し暖かくなったら浮かんでくるかな~?

まだ少し寒いですが早くもっと暖かくなってほしいのが私の個人的な希望です(笑)
春がやってくると季節の進みがものすごく早くなって忙しくなるのですが。。