Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

金魚のさらちゃん②

先日の①の続きです

 
春になり水換えの時に3歳(家に来てから)のパクさんと大きさを比べてみました。
 
イメージ 1
さら&パク 
 
パクさんの体長は8cmくらいで、さらちゃんは3cm(?)くらいでしょうか。パクさんも昔はこのくらいの大きさだったのを考えると大きくなったな~としみじみ思いました。
 
イメージ 2
横見のさらちゃん
 
バケツで上から見るより、横から見てみたいな~と思いプラケースで生活を始めます。相変わらず忙しく泳ぎまわるので写真はいつもブレブレです。
 
イメージ 3
このプラケースの角で恐ろしいまでに頭を振ってエサをくれくれと言います。エサのためなのか、楽しいからやっているのか本当は分かりません(笑)
 
イメージ 4
 
かと思えばたまにこんな風にしている時もあり、逆にちょっと怖くなります。
 
イメージ 5
 
そして、喧嘩売るような顔していたり、
 
イメージ 6
 
口を大きくあけた顔だったり、見ていて飽きません(笑)
 
イメージ 7
 
さらちゃんという名前は、白と赤のサラサ金魚から名付けました。そしてよく見てみるとお腹がまあるく、排泄口が少し出ているような気がするので女の子かもしれません✨
将来、パクさんとさらちゃんのベビーもあり得るのかもしれません
ただ、さらちゃんは元気すぎてのんびりしているパクさんを突きかねないのが心配です。。同居するなら大きな睡蓮鉢が理想だな~と妄想しております。
 
金魚の性格もいろいろで面白いですね~