Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

サカナの日

今日は3月7日、サカナの日らしいです。

なのでサカナの記事を少し🤏

 

我が家のベタ、尾かじり王子サカナさん

f:id:journal-hannah:20220307203002j:image

かなり大きくなった様な気がします。

身厚で3枚おろしに出来そうな感じがします。

(もちろんしませんけど😆)

 

この間、売り場にいたベタを見て思ったのです、みんなすごく小さいなぁ…と。

 

王子も我が家に来た時は小さな魚でした。

f:id:journal-hannah:20220307200942j:image

11月の終わり頃にやってきて、まだ幼さがあります。

f:id:journal-hannah:20220307201239j:image
f:id:journal-hannah:20220307201236j:image

尾も綺麗にハート形でダブルテール感があります。

 

尾が伸びてきたかと思ったら、

f:id:journal-hannah:20220307201607j:image
f:id:journal-hannah:20220307201600j:image

尾かじりを始めサイズダウン
f:id:journal-hannah:20220307202735j:image

f:id:journal-hannah:20220307201605j:image

その後は尾をかじらなくなりました。

 

尾の再生期

f:id:journal-hannah:20220307202008j:image
f:id:journal-hannah:20220307202011j:image

 

いつの間にか貫禄のあるサカナになりました。

f:id:journal-hannah:20220307202829j:image

色も少し変化がありブルーが出てきました。

 

今日もせっせと泡巣を護り、元気な王子です。

サカナの日おめでとう🎉