Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パクさん風邪をひく

今日はいいお天気ですが、風がとっても強いです。どんどん春に近づいている感じが日に日に増していますね。 今日は久々にパクさんの水換えをしました。 ちょっと前から気がついていたのですが、パクさんの頭にモヤモヤしたものがあります。。 頭にモヤモヤし…

ブルースター

天気の良い休日。最近は日中の天気も暖かく、園芸日和 寒いと全く身体も動かないタイプの人間なので、春が待ちどうしくて仕方ありません(笑) 東京ドームであるラン展は、毎年行きたいな~と思うのですが、一番動けない時と重なって毎年行けていません 今年…

冬の池

ずーっと乾燥していた日が続いていましたが、とうとう雨が!と思ったら結構な雪が降りました。おかげで空気もガーデンも少し潤ったような気がします。 冬になるとガーデンにある池では一度水を抜いて掃除をしたりします。 私はそれを見ているのが好きで、楽…

冬眠から春の気配

新年あたりからずっとお天気が続いていて、東京地方は空気の乾燥がものすごいですね。。 年が明けてからのこの寒さと乾燥で冬眠して過ごしておりました。 一番苦手な季節です 植物や動物、魚などもそうですがそれぞれ生きていくのに必要な気候帯があって、ち…