Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

元気になりました

ようやく晴れました☀️
寒くて天気が悪いのは気持ちがズーンと落ち込みます。
温度と明るさは人に大きな影響を与えるな~と実感する季節です😵
 
このところ風邪をひいたり、iPhoneのアップデートで写真が取り込めなくなってしまったりとブログから離れ気味に。。
 
ようやく落ち着いてきたところです。
 
そして、我が家の金魚パクさんも元気になりました。
イメージ 1
傷みたいなものも小さくなりました
 
薬浴、塩浴を続けて今は最後の塩浴中(濃度を少しずづつ下げました)です。
 
イメージ 2
写真から左が少し盛り上がっています
 
エサを食べるのが下手になっていました(笑)最近は寒いので動きが鈍いです。
 
今日は日差しがあったので、メダカも見えました。
イメージ 3
黒いバケツに黒メダカがいるのでなかなか見えません
 
最近新しいメダカもやってきました。綺麗な色のメダカが欲しいなぁと思っていたところ、見つけました。
イメージ 4
色々メダカ
 
メダカは種類毎に飼うのが鉄則と言われていますが、これも分けるべきか考えています。。
当面はこのままで美しさを鑑賞したいと思っています