Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

胡蝶蘭に花芽

この間、ランに水やりをしていて発見しました

 
イメージ 1
胡蝶蘭ファミリー
 
イメージ 2
花芽
 
イメージ 3
真横に伸びているこれも
 
去年はもう少し後に花芽を見つけたような気がしたのですが、順調に成長していたのかな~と思う事にしました
 
去年は水やりで花芽を枯らしてしまったので、水やりに注意しなくてはなりません
 
 
イメージ 4
胡蝶蘭(ドリティスかな?)
イメージ 5
バンダ
 
この二つは花芽かな~?と見ていたのですが、根のようです。
バンダの花芽はまだ見たことがないので、見れたらいいなぁ