Hannahの植物&お魚日記

植物とお魚の記事を書いています

庭の花

梅雨みたいな天気が続き、なかなか庭を見る機会がなく、季節がどんどん移り変わってしまった。

今年は気持ちの良い初夏の気候が一瞬で終わったように感じる。 

 

4月の終わり頃、薬剤のハンディスプレーをかけておこうと鉢を引っ張り出したら、バラが13鉢くらい出てきてびっくり❕

まだ何鉢かあるので、思った以上にバラがあるようだ…

 

5月の始めには花が咲いていた。いつもよりかなり早い開花❕

f:id:journal-hannah:20210522133048j:imageエブタイド
f:id:journal-hannah:20210522133051j:imageアイズフォーユー
f:id:journal-hannah:20210522133055j:imageアイバーズローズ

 

そして今咲いているバラが少し。

f:id:journal-hannah:20210522134125j:imageレイニーブルー
f:id:journal-hannah:20210522134121j:imageスノーグース
f:id:journal-hannah:20210522134114j:imageラディッシュ

良く見ると色味がおんなじような感じで、好みの偏りがあるなーと思ったりw

 

アジサイもポチポチ色が出てきた。

f:id:journal-hannah:20210522140759j:image挿木をした謎のアジサイ

f:id:journal-hannah:20210522134720j:image剣の舞

 

去年からアマリリスにハマってしまった。

f:id:journal-hannah:20210522134856j:imageマリリス

こぼれた種から芽が出ているのを見つけたのだけど、上手く育てられなかった。

種をまいても簡単に出てくる様なので、やってみたいなぁ!

 

メダカもあまり見ていなかったけど、元気そう✨

f:id:journal-hannah:20210522141051j:image

タマゴを結構産んでいるみたいだけど、まだ今年は産卵床を用意していない…

 

そして、驚きなのは姫睡蓮の花芽が上がっていたのを発見!

f:id:journal-hannah:20210522135701j:image

我が家史上、最速花芽かもしれません✨

肥料を入れてから約1か月、睡蓮の肥料効果はかなりありそうです!

 

今年の睡蓮記事↓

journal-hannah.hatenablog.com

去年の睡蓮記事↓

journal-hannah.hatenablog.com